ハイゴショウの実は意外に甘い

チャプルーことハイゴショウさんですが、前回葉を食べたところ想像よりも固くてあまり美味しく無かったので使い道に困ってしまいました。

実もたくさんなるのですが、胡椒と言う割にはそこまで辛くもない。

これはどうしたものか・・・

と思いながら実をむしったところ、

ブニュ・・・

あれ?熟したのをとってしまった

とりあえず食べて見るか

おや甘い???

知らなかった。。。

ちょっと独特の香りがあるので好みは分かれるところだと思いますが、自分は普通に食べれますね!

葉っぱに比べればよっぽど(笑)

まぁ美味しいってほどのもんじゃないですけど、香りがあるのでなにかの料理に使えそう。

しばらく置いておいたら柔らかくなったのである程度追熟も可能そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました