果物を年中収穫するためには?

今日はなんとなく

年中果物を収穫するにはどうしたらいいだろう?

 

なんてことを考えていました。

 

夏場はバナナに始まり、

マンゴー、グァバ、パッション、レンブ、ピタンガ、アセロラ等々

結構いろいろあるのです

 

やはり弱いのは10月~12月とか、3月~5月とかでしょうか。

 

秋ごろはアテモヤをうまくやればもっていけそう

 

アボカドとかもいけるのかなぁ?

 

でも7~9月あたりに台風が来るので、それに耐える果物でなくてはいけません。

 

アボカドは全部落ちてしまいます。

 

アテモヤは結構耐えます。

 

3月~5月はレイシ(ライチ)とかグミとかかなぁ?

 

あまり収穫の無い月に選定でグァバの収穫をもっていけるようにしたら良いのかも?

 

柑橘系ももう少し頑張りたい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました