本日も草刈り作業

今日は本当に良い天気でしたので・・・草刈りを頑張っていました(^^)

とりあえずここのバナナは全て切り倒す予定なんですが、なかなか大変💦

バナナって良いのか悪いのか切り倒しても、根が生きていれば次から次に生えてくるので、完全に撤去するには根っこから掘り起こす必要があります。弱っているバナナは茎も腐っていて匂いが臭かったり、アリが住み着いてて作業しているとどんどん体に上って来て噛まれたりします(><)切り倒した茎も結構重い!

休憩中はイエローストロベリーグァバを食べます。これが美味しい♪

四季成りマンゴーの実も少しづつマンゴーっぽい形に!

ピタンガにかけていた取り木は失敗に終わっていました(;。;)残念!

真珠グァバは成功していたので鉢植えにしました。

パッションフルーツにちょっと変わった花を発見。

なんだろうコレ?葉も小さいしただの栄養不足?

普通のパッションフルーツの花はこんな感じ

実もすくすく育っています。

バナナも実っていますよー!

暖かくなると熱帯果樹はどんどん元気になっていきます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました