インドナガコショウ?

植木市で買ったインドナガコショウがすくすくと育っています。

 

 

しかし個人的にはこれはインドナガコショウなのか?とちょっと疑問に思っています。

 

なぜなら見た目がどう見てもハイゴショウちっく

 

インドナガコショウ=ヒハツのはずですが、こいつからヒハツっぽさをあまり感じないのです。

 

ヒハツとヒバーチはロングペッパーの原料なので、ほとんど味も似ているはずです。

 

そうじゃないと混ぜたら配合で味が全然違うことになってしまうので

 

ということで食ってみりゃわかるのかなと思っています。

 

ヒバーチ(ヒハツモドキ)も順調に育っています。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました