産業祭りに行ってきました!

今日は産業祭りに行ってきました。

産業祭りとは毎年奥武山公園で行われている県内最大の産業イベントで、県産品が一同に集まります。今年で43回目を迎えるそうです。

沢山の企業が参加しておりましたが、自分の目的はひとつ!園芸コーナーです(笑)

ただ園芸に関しては出店者も植木市等と被るので、それほど真新しい物があるわけではありませんでした。まぁ当然ですけど。

とは言え足を運ばなければ良い物と巡り合うことはできませんので、機会があればせっせと足を運びます!

新黒真珠レンブの実力は気になるところですね。

うちの黒真珠は木は大きくなれど、一向に良い実をつけてくれません(^^;)

そのうち新黒真珠も買おう。しかし今日は我慢。

スイカグァバの根本に実が置いてあったけど、あんまりスイカグァバっぽくない?

帝王グァバも気になりますね!

そもそも帝王グァバの特徴がよく分かりません。種も少なくサクサクで食感が良いのが真珠グァバ、それをさらに種を少なくした感じなのが水晶グァバ。

帝王グァバはネットで検索すると結構種も多い感じ。帝王グァバの良いところは何??普通に熟して甘いだけなら赤グァバの方が香りもあって甘くて良さそう。サクサク系の品種で真珠グァバと同等のサクサク感で真珠グァバより甘いなら最高なんだけど・・・と期待してしまいますね。

アガベもいろいろありました。

チタノタブルーは個体差があって面白いですね。

棘が黒くて厳ついタイプ
トップスピンがやたら黒いタイプ

いろいろ見て回って、結局何も買いませんでした。

でも面白かったです(^-^)

コメント

  1. ナツ より:

    新黒真珠の取り木した苗がありますので次回会うときにあげますよ!

    帝王グァバはサクサクネットリ系のデザートグァバかな!?

  2. シュン より:

    新黒真珠欲しいです!
    帝王グァバがネットリ系なのはとても意外ですね。

タイトルとURLをコピーしました