植木市に行ってきました

先日沖縄市の植木市へ行ってきました。

とても天気が良かったです(^-^)

チタノタ・ブルー
アガベ・笹の雪

ベトナム産グミ

ビワの季節のようで苗も結構見ました。

あまりビワは詳しく無いのですが、中国ビワ=茂木(もぎ)は、実が大きくて甘いのが特徴っぽいですね。

よくよく考えるとビワって在来の物しか食べた事無かったような・・・

と思ってたら市場に売ってました!

ビワって沖縄市の特産品だったんですね!知らなかったです。

大きめの実なので、これが茂木になるのかな?せっかくなので一個買って帰りました(^-^)種もほしいし。

植木市ではマウンテンアップルの苗を買ってみました。マウンテンアップルにも品種ってあるのかな?

帰りは下道でドライブしながら海を眺めて帰りました🚗

コメント

タイトルとURLをコピーしました