中部植木市に行ってきました

土曜日に恒例の中部植木市に行ってきました。

 

最近は行くたびに天気が悪かったのですが、久々天気が良く気持ちよく見れました

 

 

この季節はいろんな果物に実がついてて見るのも面白いです。

 

ランバイ

 

スモモ

 

ミズレンブ

 

ジャボチカバ

 

タマリンドの花

うちのもそろそろ咲かないかな~。木は結構デカくなってるんだけど。

 

アボカド

 

キサントソーマ

 

アセロラ

 

そして今回気になったのがコレ!

 

ジャボチカバビッグワンの実らしきもの

 

え!?こんなデカいの?

 

自分の予想よりだいぶデカかったです。

 

という事で苗を購入♪

 

帰りにはチャンプルー市場も見てみました

 

玉荷包があったけど高くて断念。2~3個食べるだけでいいんだけどな~

 

オオミノトケイソウ

 

え?ええ???

 

デカい!!デカいよオオミノトケイソウ!

 

初めて見たけど、これはもはや冬瓜のレベル。

 

食べてみたかったけど、こちらも断念(^^;

 

しかし今回の植木市はなかなか面白かったです♪

 

次回はいつかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました