畑の見回り。パッションフルーツ開花中!

3月は年度末で仕事が忙しくなかなか農作業ができないでいます(ToT)

 

草も生え放題です💦

 

これからどんどん暖かくなっていくので、今頑張らなければいけないのですがなかなか体と時間がついていきません(><)

 

とりあえず今日は軽く見回りで終わりました。

 

パッションフルーツに花が咲き始めています。

 

昨年は結構収穫できたので今年も期待!

 

斑入りドラゴンフルーツもすくすく成長中

 

ここでふと異変を発見!

 

あれ?ねじれてる?

 

斑入りドラゴンフルーツはまだ収穫までこぎつけていないので、どんな実がつくのか謎なのですがもしかして赤かも?うちにあるドラゴンフルーツでは赤がねじれています。白はあまりねじれてなかったような・・・

 

しかし残念な事もちらほら

 

タヒチライムがなぜか枯れてきてる💦なぜ?

昨年の台風でボキっと折れてなんとか最近まで頑張ってたけど、寒さでやられたんでしょうか?

 

龍眼もこんな姿に・・・

復活は無さそう・・・(ToT)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました