JAの産直コーナーでグァバを買ってみた。

JAの産直コーナーを見ていると

でかいまん丸のグァバを発見!

 

デカいぞ!

 

これだけデカいとなるとキンググァバとかのサラダ系グァバか!?

 

なんとなく気になったので購入

グァバ

食べきれないぐらいグァバがあるのにグァバと買ってしまうと言う・・・

 

もう病気ですね(^^;

 

ちょっとしたリンゴぐらいの大きさあります

 

さてこいつは真珠グァバみたいにサクサクで美味しいのだろうか?

 

一個はすぐに食べて、あと一個は追熟してみようと思います。

 

ちなみに市場でグァバを買うとこのヘタのところにアリがいっぱいいたりします。

こいつも何匹か隠れていました。

 

まぁ育てている身としてはどうって事ないですけど、

自分が市場に出すときは爪楊枝でほじくって確認しています。

 

では切ってみましょ~

 

ザクっと

グアバ

あれ?あれ?

 

柔らかい!

 

まだ青々としていたのでてっきり固いかと思ったら

思いのほか柔らかいです。

 

食べてみると、滑らかで結構美味しい。

シャキシャキというより、普通に果物なグァバでした。

 

これだけ大きいと種を取っても食べる部分が多いので良いですね!

 

割と日持ちもしそうなので

結構良いグアバかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました