桑の木の取り木

ハウス内に植えていた大実桑の木がカミキリムシの幼虫の食害にあっていったん枯れたかと思われたのですが、根っこのほうからびよーんと復活をとげていました。

長桑の方も少し復活していたのですが、うっかり伸びてきてた枝を蹴飛ばしてしまい、ご臨終されました(^^;)

このままここに植えていては無くなってしまうので、取り木をかけてみることにしました。

過去にもやろうとしたのですが、その時は失敗に終わりました(>_<)

いつもは水苔使うのですが、今回はケチって100均のピートモスでやってみます。

発根促進剤のルートンも塗ってみました。さてさて成功するかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました