今日は草刈り

夏真っ盛りで草がボーボーなんですが、なかなか時間がとれません(>_<)

とりあえず最近植えたピタンガさん達を救出せねばせっかく植えた苦労が水の泡になってしまう💦💦

もう何処にいるのかすらわかりません😅

とりあえず応急処置で部分的に草刈りしました。

子供へのお土産にクワガタもゲット

最近小さいながらもちょこちょこクワガタがとれます。

あんまり大きいのよりも、小さいのが個人的には好きですね。ヒラタクワガタの小さいのは見た目にちょっとオオクワガタっぽいというか格好いいと思う。しかも長生きだし😄これより大きくなるとハサミが四角っぽい形になってあんまり好きじゃない。

それにしても昔は畑では全然とれなかったのになんでだろう?

果物を育ててるから集まってきているのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました