JAで植木市をやっていました

南城市大里のJAで植木市をやっていました。

雲一つない青空が気持ち良いです。

 

なんだろうコレ?と覗いてみると

 

ギャー!ミツバチがいっぱい!

でも蜂蜜はとても健康に良いらしいですね。

一応常備してスプーンでよく舐めています(^^)

 

気になるグァバも発見!

 

1年中実がつくんだとか

 

結構大きくて形の良い実がついていました

 

店の人に聞くと実生からの選抜のようで果肉の色は白で1年中良く実がついて収穫量も多いそうです。

気にはなりましたが、グァバは裏切られる事も多いので今回は我慢。

せめて試食があればなぁ・・・

 

 

コメント

  1. ナツ より:

    圃場のグァバ水晶が完熟してしていました。
    洋ナシみたいに軟らかかったです。
    台風で樹は倒れていましたが果実は今までと違う食感です。
    これが本来の水晶?

  2. シュン より:

    水晶は種が少ないのは良いのですが、ちょっと品質が安定しない印象ですね。

タイトルとURLをコピーしました