WordPressのお勉強頑張っています

最近WordPressのお勉強を頑張っています。

自由度が高い分設定が多すぎて非常に難しい(><)

 

テーマを設定するにも、FTPでアップロードするとかハードル高すぎる!

 

プラグインの数も膨大にありすぎてどれ選んでいいのかわからない(^^;

 

でも専門的な知識がなくても、レスポンシブでかっこよくサイトが作れるなんて良い時代になりましたね!

 

10年以上前に大学でWEBの勉強などもしていましたが、その頃はそんなものなくて

一からホームページを作るのが普通だったので、HTMLやスタイルシートでレイアウト組んだり

JAVAスクリプトでちょっと動き加えたり、なんてのをちまちまやっていたのを覚えています(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました