はごろも市場に行ってきました!

先日宜野湾市にあるはごろも市場に行ってきました。

はごろも市場はJAおきなわのファーマーズマーケットです。

宜野湾方面は割と車が混むため実はまだ行った事が無かったのです(^^;)


「はごろも市場」の名前は、宜野湾市にはごろも伝説と言うのがあり、ファーマーズマーケットが大きく羽ばたいてほしいという願いをこめて名づけられたそうです。

なかなか素敵ですね✨

中はこんな感じです。

バナナも売っていました。

小分けスタイルなのが良いですね。

バナナは黄色に熟し始めると早いので5~6本ぐらいがベストかなと思っています。

田舎に行けば行くほど1段丸ごとって事が多くなるのですが、本数が倍でも値段は倍にはなりませんので、もったいないなぁって感じです。

タヒチライムが売っていました。ライム良いですね!

うちのも早く実がつくようにならないかなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました