台湾パインを食べてみました!

こないだ食べたポコットパイン(ボゴールパイン)が美味しかったので、今度は台湾パインを買ってみました!

今の季節はパインですね!

結構玉は大きいです。

家族で食べても一度には食べられないぐらいの量になります。

ボゴール種よりも皮の凹凸がないので、皮は剥きやすいですね!

お味の方は

思ったよりも酸っぱくなくて、甘くて美味しかったです!芯も柔らかい!

糖度を計ってみると

15.8度。前回のポコットパインが19.2度だったので、それに比べると甘さは無いですが、むしろポコットパインが甘すぎるぐらいで、こちらでも十分甘さを感じるレベルです。ただ、子供は食べた後に舌がヒリヒリすると言っていました。大人はそれほど気になりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました