ポコットパインの糖度

スナックパインから改名した、ポコットパインを買ってきました。この時期になると無性にパインが食べたくなりますね!

ポコットパインは品種はボゴールパインになります。ポコッとちぎって食べる事ができるので、ポコットパインと呼ぶそうです。酸味が少なくて甘いのも特徴ですね!

あまり手を汚して食べたく無いので、名前に反して切って食べる事にしました(笑)

見るからに甘そうです。

実際食べるととても甘くて、酸味も少なかったです。

糖度計で計ってみると

19.2度でした。ボゴールパインの糖度は15度~18度となっていましたので、しっかり糖度ののったパインだったのでしょう!当たりでした(^^)

一緒に食べた嫁さんは「缶詰のパインみたいだね!」と言っていました。それは良い事なのか?と突っ込みたくなりますが、それぐらい甘かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました