タブノキの実はアボカドの味がするの?

クワガタの木として有名なタブノキの木にいっぱい実がついています。

なんとなくネットを見ていると、タブノキってアボカドと近縁なんですね!

ジャパニーズアボカドなんて言葉もあるみたいです!

たしかに言われてみると葉っぱの出方とか似てるかも。

落ちてた実を拾ってみると

タブノキの実

 

アボカド???

 

なんか違うよーな・・・

 

でも未熟な実をみてみると

タブノキの実

あ!ぽいっ!ぽいっ!

 

緑の果皮に斑模様というか、言われてみるとアボカドに似ています。

 

皮をむいてみると

 

タブノキの実

 

アボカドだーーー!!

 

予想よりもだいぶ似てた(^^)

 

ちなみに味のほうは果肉が少なすぎてよくわからない・・・

 

でもそんなに悪い味はしないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました