クワガタの季節

誰かに見せびらかされたのか、子供が「クワガタが欲しい!欲しいよー!」とダダをこねるので、先週バナナを仕掛けて、日曜日の朝に見に行ってみました。

しかし残念ながら全くいない(^^;)

前日に親が見回った時には数匹いたらしく、それをゲットできたので、とりあえず子供は満足しました😄

なぜか南部方面にはノコギリクワガタはあまりいない気がします。

個人的には長生きするヒラタクワガタの方が好きなんですが、子供にとっては厳ついノコギリクワガタの方が人気ありそうですね!

畑でクワガタとれるのが一番効率が良いので、クヌギの木を植えてたりします😄

コメント

  1. ナツ より:

    沖縄にコナラの木はありましたか?
    タブノキも良いそうですが木自体知らないです(;^_^A
    ユーチューブではゲッキツの樹にわんさかクワガタ採れたみたいです。

  2. シュン より:

    沖縄ではタブノキとショウロウクサギみたいですね、あとはシークヮサー?クヌギやコナラは沖縄には無いので県外から買って植えました😄

タイトルとURLをコピーしました