植木市に行ってきました

先週土曜日は植木市に行ってきました。

梅雨もあけてとても天気が良かったです(^^)

ハマブドー。育てていますがうちのは一向に花は咲きません。

ハマブドー

アップルグァバと言う名前のグァバはチラホラみるので、なにがなんだかわかりませんね。

いろんな果樹に実がついていました!

マウンテンアップル
ランバイ
レンブ
ジャボチカバ(ビッグワン)
ジャボチカバ(四季成り)
すもも(ガラリ)
獅子ゆず

珍しくチェリモヤの苗が売っていました。

チェリモヤの苗

アテモヤに比べるとだいぶ葉が丸いですね

マンゴーの苗売り場。キンミツの苗が欲しいんですが、なかなか売っていない。

いつも置いてあるアガベ・チタノタ・ブルー。実生苗の成長の参考になります。

おそらく同じ種からの実生だと思うのですが、全然違いますね~

マンガベもかっこいいんですが、まだ手は出していません。

さてさて季節はいよいよ夏に向かって一直線!

今年はどんなトロピカルな果物が食べられるか楽しみです(^^)

来週から草刈り頑張らねば!

コメント

  1. ナツ より:

    近密(禁蜜)が売っていないのはコロナの影響かな?(笑)

タイトルとURLをコピーしました