いろいろ地植え

今日はいろいろと地植えをしました。

夕方には雨も降ってきてちょうど良かったです(^-^)

まずは昨年食べた聖心(センセーション)マンゴーの実生苗

聖心(センセーション)マンゴー

聖心(センセーション)マンゴーは収穫時期が遅い品種のようなので、長くマンゴーを味わいたいために植えてみました(^-^)

次にskyさんから再度譲って頂いた前回とは別ルートで入手した種からの実生ルビースプリーム苗

実生ルビースプリーム

前回の苗は実が白だったのですが、これは赤っぽい気がすでにしています。なぜならグァバは実の色が茎の色に出るような気がするからです。

次はナツさんから頂いた新黒真珠レンブ取り木苗とホムトンバナナ苗

新黒真珠レンブ
ホムトンバナナ

いつか黒真珠レンブと新黒真珠レンブを食べ比べしたいですね。

ホムトンバナナは、グロス・ミッシェル種やキャベンディッシュ種は病害虫に弱いので、基本的には植えないようにしているのですが、ネットで『ホムトンバナナは「グロス・ミッシェル種」でシュガースポットがでないのが特徴』と言う情報を見つけ、試しに栽培してみたくなったのです。

これが本当ならホムトンバナナを見分ける手段としてとてもわかりやすいですね!正直外観ではよくわからないので(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました