ナムワ系アイスクリームバナナ収穫!

今日も暑い中農作業がんばりました!

まずは昨日草を刈ったので空いたスペースにグァバの植え付け

取り木した真珠グァバとスイカグァバを植え付けました。

真珠グァバ
スイカグァバ

なぜかグァバの木にはナナフシがよくいます。

作業しているといつのまにか帽子にくっついていて、突然目の前に現れたりするのでかなりビックリします(><)

苦手な人なら悲鳴をあげると思います。

自分はあまり嫌いでは無いのでそっと逃がしてやると木の上でイチャイチャしていました(笑)

なんだんだお前らは・・・

 

次にバナナの収穫です。

ナムワ系アイスクリームバナナがいつの間にか黄色く熟していたので収穫しました。

いつもならもう少し早めに収穫しますが、これぐらい熟させて収穫するとかなり美味しいですね♪

山葡萄も実がついていたので少しかき集めてきました。

絞って晩酌に使ってみようと思います。

って事で本日の収穫です。アテモヤも2個だけとってみました。

 

右下に見えるビニール袋は・・・

 

じゃーん。やっとこさコオロギゲット!

うおぉーーー!気持ち悪いです(><)

しかもこいつマダラコオロギとか言うらしく迷惑に模様まで入ってますね。

まったく食欲をそそらない色です。

しかし昆虫食に興味深々な者として避けて通る訳にはいきません。

頑張って食ってみようと思います(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました