ケガキを食べてみました

こないだチャンプルー市場で買ったケガキが熟してたので食べてみました。

あまり美味しそうじゃない見た目に反して中身は種も無くとても綺麗です。

種が無いってのは本当に素晴らしいですね!食べやすいです!

さてお味のほうですが

何と言うか、匂いがまず独特です。

香料っぽいリンゴの香りとでも言いましょうか。

正直あまり良い香りではありません。

味はこれまたパサパサの水分の抜けたリンゴがクリーミーになった感じ?

パサパサの味でクリーミーって何のこっちゃい?って感じですが、そんな感じです(^^;

食感は悪くないのですが、独特の匂いと、パサパサのリンゴの味で最初は

何だこれ?マズイ!

ってなるのですが、何個か食べていると慣れてきてそれなりに美味しく食べられます。

でもかなり好みは分かれる果物ですね(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました