台風17号(ターファー)の被害状況

やっと台風17号(ターファー)が去ってくれたのでベランダの片づけをして畑を見回りました。鉢植えの被害はほぼありませんでした。

台風17号(ターファー)はそれほど直撃はしないだろうと油断していたのですが、思っていた以上に強かったです。

恐る恐る畑へ向かいました。

ギャー!やっぱり倒れてる💦

う~む。

毎年の事ですが嫌になりすね・・・

しかしまぁ、昨年に比べるとまだまだ被害は少ない方ですね。果樹関係はほぼ無事だったので。

とりあえずバナナの片付けは時間がかかるので、根っこがぐらついてる果樹の立て直し作業を優先しました。バナナは根っこさえ生きていれば無くなる事は無いですが、果樹はそのままにしておくと枯れてしまうので気が抜けないですね。

自然災害時にはどさくさに紛れて変な奴も現れます。

誰だ貴様はーー!

がっくりきましたが、雨上がりのオールーチンナンを見て癒されます。

さぁ来週からもコツコツ頑張ろう!

コメント

  1. 匿名 より:

    いつもの事ですが、大変ですね。
    バナナ株が大きいので、1本立て直すだけでも重労働ですね。

  2. ナツⅡ より:

    誰だ貴様はーー!
    タウチーだ(笑)ただの🐔ニワトリかな!?

    私のところもタウチーにいやターファーにやられました(笑)
    バナナの木が大雨で水分吸ったところに強風が吹いたので実付きはだいぶ被害は大きいです。
    期待のバナナは対策が必要ですね!

  3. シュン より:

    バナナは立て直しで復活する確率のほうが高いのが、せめてもの救いでしょうか😅

  4. シュン より:

    今回はいつもに比べると実付きが多くやられた印象ですね。

タイトルとURLをコピーしました