五色万代を買ってみた

普及種ですが、五色万代を買ってみました。

五色万代はローファンサ(暁の雪)の斑入りバージョンな訳ですが、もともと中筋のあるローファンサなので五本ラインみたいになっていてとても綺麗です。

でも増えやすいみたいで見た目の割にはとっても安いです。

でも安いからといって侮ってはいけません。

斑の入り方で見た目が結構違うのでお気に入りの一株を探すのも楽しい品種です。

今回は少し緑の濃いタイプを選んでみました。

まぁ成長すると今後どうなるかはわかりませんが、このままで大きくなってくれたらなかなか格好いいと思います。

参考までに前から持っている斑の多いバージョンと並べてみるとこんな感じ

同じ品種なのに全然違いますね!

中筋じゃなくてガッツリ中斑のものとか季節斑のものとかあったら面白そうだけどな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました